クラシック音楽がモチーフとなっている楽曲

ポップスやロックで一部クラシック音楽が使われている楽曲をご紹介致します♪

Super-Califragilistic-Expiari-Docious

Boowyの曲ですね(^^)

1分25秒あたりでモーツァルトのアイネクライネナハトムジークが出てきます♪

アイネクライネナハトムジーク


Lady Linda

お次はBeach BoysのLady Linda♪

冒頭でバッハの「主よ人の望みの喜びよ」がガッツリ使われています(^^)

ちなみにバッハやモーツァルトあたりの作曲家は余裕で著作権切れているので、商用利用しても問題ないです(笑)

主よ人の望みの喜びよ


Jupiter

平原綾香さんのジュピター。

こちらはモチーフというよりカバーですね♪

原曲は3拍子、Jupiterは冒頭以外4拍子アレンジされていますのでその辺の違いもお楽しみください♪

木星

3分あたりから有名な中間部に入ります(^^)


他にもクラシックをモチーフにした曲はたくさんありますので、探してみてくださいね♪